So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

サンリオ 優待 [優待品いろいろ]

2016-12-12 18.32.18.jpg

配当金にも貢献してくれましたが、優待品も素敵でした。
シナモンロールのぬいぐるみは特別バージョンらしいですが、娘がいじり倒しているのでプレミア感はなくなりました。
サンリオ入場券はいいですね。お友達と一緒に行けるし喜ばれます。
ちゃんとお土産買って食事をするので少しは貢献できてると思います。
これは去年の9月の優待品なので、今年の3月もよろしくお願いします。

利回りよし。優待よし。後は株価が安定してくれれば…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年2月 [月次の感想]

今月は特に大きな出来事が無かったような気がします。
感覚としては相場は19,000円前後で張りつき変化無しという印象です。
気持ちはポジティブ
円高の気配や原油の下落の雰囲気はあるが、大きく落ちる感じがない。
大きく上がる感じも無いがじわじわ感はあり。

安定した2月でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2017年1月 [月次の感想]

今月はアメリカ大統領にトランプ氏がなりました。
TPPの破棄やメキシコに壁を作るなど強烈な事を言ってました。
感覚としては、相場は19,000円前後で
気持ちはポジティブ
多少下がる気持ちはありますが、悲観するほど重い空気ではないです。
積極性は無いですが購入したいと思う相場。

半面、もう天井との思いもあり、個人的には大量に株を売却。利確をしました。
持ってる株の中では信用売り買いもおとなし目で大きく動くような気配はありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

手仕舞 [株]

ちびちびと株主優待欲しさに株を買っていきました。
いつの間にか20銘柄以上保有するようになり、含み益もかなりの金額になりました。
まだ続けようと思っていたのですが、先日、証券会社の営業の方が来られ、お勧めの商品があるとの事なので株を売却し、そちらを購入するはこびとなりました。

利益、リターン重視の投資は私のスタンスではなく、また勉強する時間も無い為手を出しませんでしたが、今回はチャレンジしてみたいと思いました。
後日商品の詳細を乗せるつもりですが、本日は保有株売却の日となり8銘柄の株を一気に売却。
私の株主優待生活も残りの株たちと細々とやっていきます。

営業マンのおススメを買って得をしたことは正直ありませんが、今回は信頼していた方からなので乗ってみます。
吉と出るか凶と出るか。 サイコロを振ってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2016年度 収支 [収支報告書] [収支報告書]

初めて配当金20万円を突破。
サンリオの配当が多きかったです。
売買の損益は、極楽湯とサカタのタネを売却。

私の重要部分
2016年配当金
配当金  205,839円
源泉税   41,790円
残高   164,049円

2016年売買における損益額
売買売買損益額  484,163円
源泉税       98,353円
残高       385,810円

合計549,859円プラスとなりましたが、売買による収支はたまたまなので配当金164,049円が私の中での儲けになります。
今年は配当金が多くなりホクホクです。

株でおこずかい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

2015年度 収支 [収支報告書]

基本株の売買で儲けを取るスタイルで無いですが、要らなくなった優待を売却して欲しい優待を購入する事はあります。
その時に損益が出てしまいます。

私の重要部分
2016年配当金
配当金 115,735円
源泉税  23,494円
残高   92,241円

2016年売買における損益額
売買売買損益額  592,751円
源泉税      120,412円
残高       472,339円

合計564,580円プラスとなりましたが、売買による収支は運が良かっただけの話で実際は配当金92,241円が私の中での儲けになります。

株でおこずかい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

久しぶりの更新 [株]

株とは超長期でみたら優良投資先だと思ってます。

この数年株の上昇が激しくこの1年乱高下が激しくなってきました。
こういう時は私は一切手を出さない主義ですが、やはり良い優待を見つけてしまうと手を出したくなります。

ただ「桐谷広人」もおっしゃっていますが、自分の中でルールを作りそれに従って投資をする。
もちろん長年の経験の中でルールをより安全に投資できるために変えていくのも必要です。
私は以下の5つのルールを出来るだけ超えないようにしています。
①30万円以上の株はなるべく買わない。
②優待利回りと配当利回りの合計が4%以上あるもの。
③PERが20以下、PBRが1以下の企業。
④株購入企業の3期分の決算書を見る。
ニュースメディア等で取り上げられ将来有望視された企業は買わない。(その時点では遅いから)

この5つのルールにおおよそハマっていれば購入きっかけとなります。
もちろん私は長期投資目的なので、このルールは短期投資には当てはまりません。

最近値動きが激しすぎて手が出ません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

テクノオーツ2015 [優待品いろいろ]

2015-06-19 09.24.32.jpg
2015-06-19 09.24.07.jpg
美味しいさくらんぼいつもありがとうございます。
とても甘くて美味しいです。株主優待は日常品をメインに考えているので嗜好品があると、とても幸せな気持ちになります。長期で持ちたい銘柄top5に入ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

吉野家2015 前期 [優待品いろいろ]

2015-06-18 08.57.09.jpg
5月に届いた株主優待
82円切手を貼って吉野家に優待券を送るとこちらが届きます。
1か月ちょっとかかったのかな。
お家で吉野家。まじでうまい!七味唐辛子も好い味だしてます。
はまりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

フジ日本精糖(株) [優待品いろいろ]

2015-06-11 16.52.17.jpg

楽しみにしていたお砂糖の株主優待
日常品なので使えます。
配当もおいしくいただきました。ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。